パーソナルジムはなぜ痩せるのか【重要なのは成功体験】

公式HPより引用:http://www.rizap.jp

テレビCMでお馴染み「結果にコミットする」ライザップでは、モニターの皆さんが、華々しい大変身を遂げています。

また、ライザップでトレーニングを受けられた方は、トレーニング後もかっこいい体を維持できるているようです。

公式HPより引用:http://www.rizap.jp

ここでは、なぜパーソナルジムでトレーニングを受けると痩せることが出来るのか、またどのようにして、スタイルを維持できるのか、お伝えしたいと思います。

トレーニングにより、体質を根本的に改善できる

皆さんは、痩せるために食事を控えるダイエットをしたことがないでしょうか。

これは一時的にみれば体重も減って、ダイエットできるかもしれません。

しかし、再びもとの生活に戻って食べ始めてしまうと、爆発的なリバウンドにあってしまい、「結局もとより太ってしまった」ということはよくある話です。

ライザップをはじめとする多くのパーソナルジムでは、このようなリバウンドにならないよう「太りにくい健康なカラダ」をつくるプログラムが設定されます。

筋肉量を増やし基礎代謝量を増やす

太りにくいカラダの為には、筋肉が多いほど良いです。なぜなら、筋肉量が多いほど、基礎代謝量が増えるから

ですので、ライザップをはじめとする多くのパーソナルジムでは、筋力トレーニングがメインになってきます。

先ほどお話した、食事を減らすだけのダイエットですと、筋肉量を減らしながらダイエットすることになりますので、基礎代謝量は減少しますから、太りにくいカラダを手にいれる為には、逆効果になってしまいます。

ちなみに、人間は20代半ばを過ぎると、筋肉量が年に1%ずつ減っていくと言われていますので、これが、年を重ねると太りやすくなる原因でもあるのです。

また、女性の方は、筋力トレーニングと聞くと、ムキムキになりたくない、ゴツゴツしたカラダになりたくない、と思ってしまいがちですが、ご安心ください。女性ホルモンの関係で、男性のようなムキムキなカラダになることはありません

ですから、パーソナルジムでは、先ずは基本的なトレーニングフォームの習得、基礎的な筋力アップから開始し、基礎代謝量=筋肉量を効果的にあげるトレーニングから行います。

成功体験を手に入れる

大衆向けスポーツジムに通っていても、なかなか成果を出せずに結局諦めてしまう人が多いと思います。

成果が出ない理由は、色々あると思います。

・トレーニング方法が間違っている
・食生活が間違っている
・スポーツジムに行くことが目的になっている

そこで言えるのは、毎月1万円近い会費を払って、効果があまり期待できないスポーツジムへ通うよりも、2か月間短期集中でパーソナルジムに通ったほうが、断然安いということです。

一度パーソナルジムで成功体験をすれば、筋力トレーニングの方法や食事の知識を身に着けることができますし、基礎代謝量が増量した太りにくいカラダを手に入れることができます。

これは一生モノです。

また、パーソナルジムを卒業した後も、パーソナルジムで高いお金を払って苦労して手に入れたカラダですから、自然と維持したくなる気持ちになります。

そういう理由もあって、パーソナルジム卒業後もかっこいいカラダを維持できるのです。

忙しいあなたも、都内で安いパーソナルジムはたくさんありますので、是非一度通ってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク