絶対痩せるためにはスポーツジムに入会しない!

こんにちわ。

私は、以前スポーツジムでインストラクターをしていたことがあります。

今でも仕事をしながら時間を見つけて、都内の安いスポーツジムに通っており、スポーツジム歴は10年以上になるのですが、そこで感じたのが、絶対に痩せるためにはスポーツジムに入会するな、ということです。

スポーツジムに通わずに、どのようにしたら痩せるのか、今回の記事で書きたいと思います。

スポーツジムに入会しないほうが良い理由

スポーツジムに長くいると気づく方も多くいると思いますが、新規で入会した方は、一か月もすると多くの方が来なくなります

そして、半年後には半数近くの方がスポーツジムに来なくなります

実は、スポーツジムの売上の半分以上が空払いなのです。

だから、最初の3か月は利用料無料!水素水無料!などというサービスがあるのですね。

これらのサービスは、より高く料金を空払いさせるためのワナだと思ってもいいかもしれません。

では、なぜスポーツジムに通わなくなってしまうのか、その理由について書いていきます。

①入会に満足する

多くの人がこれにあたるのではないでしょうか。

スポーツジムに通ったことがない全くの初心者の方は、初めての入会手続きを終え、2~3回通うと大抵満足してしまいます。

また、新年や入学時期の無料キャンペーンなどに誘われて、なんとなく入会してしまい通わなくなってしまうケースも多数あります

②効果が出ない

基本的に一般的なスポーツジムにはトレーナーが付きません。

大手のスポーツジムになると、トレーニングコーナーには、お客さんは50人くらいいるのに、1人~2人程度のインストラクターしか配置されていないことが多く、トレーニング指導を受けられる体制が整っておりません。

そのため、スポーツジムに通っている人は、どうしても自己流でトレーニングをせざるを得ない状況になってしまいます。

そのため、トレーニング初心者は、適切なフォームで、適切な重量からトレーニングができていないことが大半です。

例えばランニングマシン。

傾斜ゼロで走っている方がいますが、それでは上に飛んでいるのと同じです。ほとんど効果はありません。しかし、このようなことすら理解できずにトレーニングをしている方がほとんどです。

また、筋肉トレーニングなどでも、ガムしゃらに重い重量を取り扱ったり、間違ったフォームで筋トレをしていますので、関節や筋肉を傷めてしまうことも少なくありません。

このように、初心者がスポーツジムに通うと、基本的なこともわからずトレーニングをしていますので、ほとんど効果が得られません。

③結局めんどくさくなる

根本的に、「太る人」というのは「めんどくさがり」です。

歩くのが面倒、片付けるのも面倒、出かけるのも面倒、食べるの大好き、お酒大好き・・・だから太るのです。

そのような性格の方が、毎日満員電車に揺られて都内に通勤し、それなりに残業をした後、スポーツジムに通えると思いますか。

無理です。

やはり、太っている肥満の方ほど、スポーツジムに来なくなります

スポーツジムに毎日のように来ている方は、女性であればスタイルの良いモデルのような方、男性であれば日焼けしたマッチョのような、元々痩せる必要のなかった志の高い方たちがほとんどです。

絶対痩せるためにはパーソナルジムへ行こう

このように、「太っている方」がいきなりスポーツジムに通って痩せるということは、とてもハードルの高いことです。

私も十数年スポーツジムに通っていますが、いわゆる「肥満」の方が、目に見えて痩せたという例は、数年に1人いるかどうかの確率でしか見たことがありません。

絶対に痩せたいと思っている方は、パーソナルジムへ行って、先ずはトレーニングの仕方をしっかり教わり、最適なメニューを提案してもらうのが最も確実です。

今回の記事では、そもそも「パーソナルトレーニング」とは何か?パーソナルトレーニングを行うことにより、どのような効果、メリットが得られるのか、情報をまとめてみました。

都内には、安いパーソナルジムが多数

仕事が忙しい方でも、都内にはいたるところにパーソナルジムが出来てきました。

パーソナルジムの相場は、2か月で20万~ですが、最近は、2か月で11万2千円という安くて通いやすいパーソナルジムも出来ました。

美Bodyブログラム専門のパーソナルジム「FORZA(フォルツァ)」。パーソナルトレーニング業界でも最安値を目指す料金設定、2か月11万円~。

絶対に痩せるためには、スポーツジムに1年間無駄な月会費を払うよりも、パーソナルジムで2か月しっかりトレーニングをした方が、効果が高いことは確実です。

初めての方には、無料カウンセリングも行っていますので、先ずはお店に行って相談してみることをオススメします。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク